新経連株価指数

Japan New Economy Index新経連株価指数

【新経連株価指数について】
新経連株価指数(Japan New Economy Index)とは、一般社団法人新経済連盟(新経連)が独自開発した以下のメソドロジーをもとに作成する、新しい株価指数です。

(※1)
2019 年度は、9 月 23 日(月)から新たな構成銘柄が計算式に反映されます。
新たな構成銘柄を基にした指数値(9 月 23 日(月)の終値)が新経済連盟のウェブサイトに表示されるのは翌朝9 月 24 日(火)となります。
(※2)
2019 年 9 月については、9 月 12 日(木)の終値に基づき、ウェイト調整を行い、9 月 23 日(月)の計算式から 反映いたします。調整後の指数値(9 月 23 日(月)の終値)が新経済連盟のウェブサイトに表示されるのは翌朝9 月 24 日(火)となります。

注)「営業日」について、新経連株価指数は STOXX アジアカレンダー(1 月 1 日を除く平日を取引日とし、指数を算 出)を採用しています。

新経連株価指数メソドロジー改定履歴はこちら
新経連株価指数構成銘柄一覧はこちら

 

【新経連株価指数の取得や利用に関するお問合せ先】
新経済連盟事務局
info@jane.or.jp

 

Webサイト利用者は、以下の内容を理解し、同意した上で利用するものといたします。

一般社団法人新経済連盟(以下「新経済連盟」)及び新経済連盟の委託先、リサーチパートナー又はデータプロバイダーは、金融商品に関して対象インデックス及び関連商標を利用するライセンスを付与することを除き、ライセンシーと一切の関係を有していません。

新経済連盟及び新経済連盟の委託先、リサーチパートナー又はデータプロバイダーは、以下のことを行うものではありません。

  1. 金融商品を支援、推奨、販売又は宣伝すること
  2. 金融商品又はその他の証券への投資を勧めること
  3. 金融商品についてタイミング、数量若しくは価格について責任若しくは義務を負ったり、又はこれらについての何らかの意思決定を行ったりすること
  4. 金融商品の管理、運営又はマーケティングについて、何らかの責任や義務を負うこと
  5. 対象インデックスの決定、組成若しくは計算にあたり、金融商品へのニーズ若しくは金融商品の保有者を考慮すること、又はそのような考慮をすべき義務を負うこと

新経済連盟及び新経済連盟の委託先、リサーチパートナー又はデータプロバイダーは、金融商品又はその運用成果に関連して、何ら保証するものではなく、かつ(過失の有無を問わず)いかなる責任も負うものではありません。

また、新経済連盟及び新経済連盟の委託先は、金融商品の購入者又は他のいかなる第三者との間でも、何ら契約上の関係を有していません。具体的には、

  1. 新経済連盟及び新経済連盟の委託先、リサーチパートナー又はデータプロバイダーは、以下について、何ら明示又は黙示の保証を行うことなく、かつあらゆる責任を否認します。
  2. 対象インデックス及びそれに包含されるデータの利用に関連し、金融商品、その保有者又は他のいずれかの者が取得するべき成果
  3. 対象インデックス及びそのデータの正確性、適時性及び完全性
  4. 対象インデックス及びそのデータの商品性、並びに特定の目的又は使用への適合性
  5. 金融商品の運用成果一般
  6. 新経済連盟及び新経済連盟の委託先、リサーチパートナー又はデータプロバイダーは、対象インデックス又はそのデータに関するエラー、遺漏又は中断について、何ら保証するものではなく、かつ一切の責任を負いません。
  7. 新経済連盟及び新経済連盟の委託先、リサーチパートナー又はデータプロバイダーは、いかなる状況の下でも、対象インデックス若しくはそのデータにおけるか、若しくは金融商品に一般的に関連するエラー、遺漏若しくは中断の結果として生じる逸失利益又は間接的、懲罰的、特別若しくは結果的な損害若しくは損失について、(過失の有無を問わず)一切の責任を負いません。これは、たとえ新経済連盟及び新経済連盟の委託先、リサーチパートナー又はデータプロバイダーがそうした損失若しくは損害が発生しうることを認識していた場合であっても同様です。

 

 

提言・ニュース