教育改革PT(2015年6月~)

目的・KPI

〔目的〕

グローバル人材育成のために必要な教育環境の完備

〔KPI〕

◇プログラミング教育
・成長戦略に盛り込まれたスケジュールの実現
・2020年度からの新指導要領での義務化の検討
◇英語教育の充実
・アジアでトップの英語力実現のため、2020年4月からの「小3実施、小5・6科目化」と所要時間の確保
・大学入試での外部試験活用の拡大
・新メソッドの提案

〔施策〕

(1)21世紀型素養の科目化
①プログラミング教育の普及、促進に向けた政府検討のフォローアップと提案・意見等の発出
②英語教育の充実に向けた政府検討のフォローアップと提案・意見等の発出
(2)グローバル人材育成のために必要なその他環境整備
・デジタル教科書実現のフォローアップと提案・意見等発出
・株式会社立学校の運営環境の整備
・アントレプレナーシップ教育・意欲喚起教育の促進

アウトプット

イベント/セミナー

政策テーマ

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メンバー

  • リーダー
    船津康次(トランスコスモス株式会社)
  • メンバー
    藤田 晋(株式会社サイバーエージェント)
  • 生駒 富男(株式会社ウィザス)
  • 井上 智治(株式会社井上ビジネスコンサルタンツ)
  • 真田 哲弥 (KLab株式会社)
  • 田坂 吉朗 (フリュー株式会社)
政策