ベンチャーフィランソロピーPT(2016年3月~)

目的・KPI

①ベンチャー・フィランソロピーの推進

公益財団等の資金提供団体が、寄付先のNPO・社会的企業に対し、複数年度の寄付契約・理事の派遣等により運営に関与、事業の成果を評価。フィランソロピー分野に、起業家等のベンチャー企業等に対する投資ノウハウ(目利き等)を応用し、アントレプレナーシップを喚起。イノベーションをもたらし、効率性を高める。

②社会的インパクト投資の推進

経済的リターンだけでなく社会的リターン(投資先の事業の社会的課題への貢献)をも目的とする。

アウトプット

プレスリリース

イベント/セミナー

政策テーマ

政府等への提言、意見

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メンバー

  • リーダー
    三木谷 浩史(楽天株式会社)
  • メンバー
    井上 高志(株式会社LIFULL)
政策