2024年 第1回広報講座「ネットメディアの特性と露出戦略」を開催しました

新経済連盟は1月23日、今年最初の広報講座「ネットメディアの特性と露出戦略」を開催しました。

今回は、News Picks編集委員の泉 秀一様にご登壇いただきました。講師の泉様からはネットメディアにおけるKPIやニュース価値の判断基準に加え、メディアリレーションに関する考え方など、担当者にとってヒントとなるようなエピソードをお話しいただきました。

また、講座終了後にはご参加いただいた皆様との懇親会も実施しました。出席された多くの皆様と交流することができ、終了後には好評の声を多数いただきました。

新経済連盟は、今後も政策提言等に関連するセミナーのほか、実務に直結するセミナーを企画してまいりますので、ぜひご活用いただければ幸いです。

■講師について
泉 秀一 様(NewsPicks 編集委員)
2013年ダイヤモンド社入社。週刊ダイヤモンド編集部を経てNews Picksへ。副編集長、編集長を経て編集委員。著書に「世襲と経営 サントリー佐治信忠の信念」(文藝春秋)

■これまでの広報講座の開催レポート
<2023年>
2023年の広報講座

<2022年>
2022年の広報講座

<2021年>
2021年の広報講座

■2024年の予定について
トップメディアとの懇親会「Media Meetup!」(2/14)をはじめ、メディアや広報担当者同士での交流の機会を提供してまいります。広報講座についても確定次第、当連盟ホームページやメール等でご案内をさせていただきますので社内研修にお役立ていただく等、ご活用ください。
今年も皆様の参加を心よりお待ちしております!

提言・ニュース