新経済連盟が、「寄付月間2018賛同パートナー特別賞」を受賞しました

新経済連盟は、このたび、「寄付月間2018賛同パートナー特別賞」を受賞いたしました。

寄付月間は、NPO、大学、企業、行政などで寄付にかかわる主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会を作るため、毎年12月に行われる全国的なキャンペーンです。
このキャンペーンは2015年に始められ、これまで4回行われています。

新経済連盟は、ベンチャー・フィランソロピーPTを中心に、ビジネスの成果を社会課題の解決に向けていく「フィランソロピー・エコシステム」の確立を目指す観点から、寄付月間賛同パートナーとして寄付月間の実施を支援してまいりました。

このたび、こうした新経済連盟としての寄付月間支援の活動に対し、寄付月間推進委員会(委員長:小宮山 宏 様)より、「寄付月間賛同パートナー特別賞」をいただいたところです。

新経済連盟としては、今後とも寄付月間の活動を支援するとともに、日本社会全体としてフィランソロピーがより一層促進されるよう、活動を続けてまいりたいと考えております。
会員企業の皆様方におかれましても、どうぞよろしくご協力のほどお願い申し上げます。

■参考:
・寄付月間~Giving December~2018 
http://giving12.jp/
・会員セミナー「寄付で世界を変革する~今年4年目となる寄付月間の試み」(2018.8.22開催)
https://jane.or.jp/proposal/event/4674.html

以上

提言・ニュース