【会場開催+懇親会】広報講座「メディアの視点で考える、情報発信の切り口」

このイベントは終了しました。

概要

本講座はメディアと接する際の基礎知識などについて学べるものです。本講座は会場で開講します。講座の中では、記憶に残るメディアアプロ―チなど講師の経験をもとに、広報担当者にとってヒントとなるようなエピソードについての解説等を予定しています。

なお、今回は広報講座の後、ご参加いただいた皆様との懇親会(16:30〜17:30)も予定しており、交流を深めていただければと考えています。ぜひ懇親会の方も奮ってご参加ください。※懇親会のみのご参加はご遠慮ください。

■こんな方にオススメ!
◯広報部門に所属の方
◯広報の新任担当者
◯主にメディアに向けた情報発信に課題を感じている方

このイベントは終了しました。

日時・場所

  • イベント名:広報講座「メディアの視点で考える、情報発信の切り口」
  • 開催日時:2023年5月16日(火)15:00-16:30

場所: 虎ノ門琴平タワー 3階 大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー3階)
会場マップはこちら

詳細

■セミナー概要
(1)基礎知識
・広報担当者がメディアと接する際の基礎知識や注意点などについて
(2)事例解説
・印象的だったメディアアプロ―チなど講師の経験をもとに、広報担当者にとってヒントとなるようなエピソードを解説
(3)質疑応答
(4)懇親会(1時間程度)

■参加料:講座無料、懇親会参加の方は3,000円

■定員:先着30名
※人数に限りがございますので、お申し込み後、こちらから改めて確定のご案内をいたします。

■参加資格:一般会員企業またはそのグループ企業にご所属の方

■講師(予定):原 隆 様
2000年に日経BPに入社。日経パソコン、日経コミュニケーション、日経ネットマーケティング、日経ビジネス、日経コンピュータを経て16年に日経FinTechを創刊して編集長に就任。一貫して流通、小売、物流、金融の領域をITの観点から取材。22年4月から日経ビジネス電子版編集長。

■申込締め切り:5月12日(金)まで
※定員に達したため、申込を締め切りました。

このイベントは終了しました。
イベント/セミナー