Osaka Innovation Hub X 新経済連盟 オープンセミナー Vol.3「「夢物語」から「新しい市場」を創った起業家 ~ なぜ僕は走りつづけるのか ~」

このイベントは終了しました。

概要

日本国内のクラウドソーシング市場は今や群雄割拠の時代。安倍政権も「働き方改革」の推進を経済政策の柱に据え、「働き方」は今、個人・企業の両方から最も注目されるテーマになっています。新経連とOIHのコラボセミナー第3弾に登場するのは、「時間と場所にとらわれない新しい働き方をつくる」をミッションとするランサーズ株式会社 代表取締役社長CEOの秋好陽介氏。2008年に日本初のクラウドソーシングプラットフォーム「ランサーズ」を立ち上げ、国内最大級のサービスに育て上げた日本のクラウドソーシング市場のパイオニアです。早くからインターネットの世界に魅せられ、学生時代に既にウェブエンジニアとしてフリーランス、個人事業主として働いていた秋好氏は、新卒で大手インターネットサービスプロバイダに就職。そこでの仕事を通して、当時は存在しなかったサービス、世の中に数多くいる優秀な個人と企業をつなぐサービスを思いつきます。そこからの秋好氏の道のりは、単に事業を興すという枠を超えた、新しいビジネスモデルを構築し、新しい価値を生み出し、新しい市場を創っていく壮大なアドベンチャー。 なぜ敢えてその「冒険」に乗り出したのか。  どうやって新しい価値を周囲に伝え、理解を獲得していったのか。 事業拡大へのブレイクスルーはどうやって起きたのか。 今ぶつかっている壁、それにどうチャレンジしているのか。 新しい市場を創ったことで、さらなる先に見えてきたものは。起業のリアルストーリーと、業界を牽引するベンチャーのトップとして描く会社の成長戦略と将来ビジョンについて、秋好氏にざっくばらんに語っていただくセッションです。 交流会もあり。皆さま、奮ってご参加ください!

このイベントは終了しました。

日時・場所

  • イベント名:Osaka Innovation Hub X 新経済連盟 オープンセミナー Vol.3「「夢物語」から「新しい市場」を創った起業家 ~ なぜ僕は走りつづけるのか ~」
  • 開催日時:2016年12月5日 19:00~21:30

大阪イノベーションハブ(大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC7階)

詳細

講師

秋好 陽介 様(ランサーズ株式会社 代表取締役社長CEO / 新経済連盟 幹事)

このイベントは終了しました。
イベント/セミナー