ベクトル/西江肇司「アジアNO.1規模のPR会社からモノを広めるFAST COMPANYへ」

ハイライト動画(約1分)はこちら

■掲載記事はこちら
 ベクトル/西江肇司「アジアNO.1規模のPR会社からモノを広めるFAST COMPANYへ」

未来の社会像や夢を発信するブログメディア「Finds JANE」に記事を追加しました。

「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」をビジョンに掲げ、アジアNo. 1のPR会社といわれるベクトルグループ。アジア各国に進出し、2012年に東証マザーズに上場(14年に東証一部)。PR TIMESやNews TVなど40社以上の子会社を設立し、さらに10社を超える買収によって、創業から30年経たずに巨大なPRグループへと成長されました。

そんなベクトルグループは、「アジアNo. 1規模のPRグループ」から「モノを広めるFAST COMPANY」になるべく、1,000億円規模のPR市場だけでなく、6兆円規模の広告市場にも挑戦しようとされています。ベクトルグループの創業者・会長であり、JANE幹事の西江肇司氏に、ベクトルグループのビジネスと、JANEで取り組みたいことについて伺いました。

取材日:2021年9月30日
※JANE = 新経済連盟の英語表記 Japan Association of New Economyの略称

提言・ニュース