11月13日、会員セミナー「今国会の目玉法案『デジタル化促進法案』についての意見交換会」を開催しました

11月13日、会員セミナー「今国会の目玉法案『デジタル化促進法案』についての意見交換会」を開催しました。
  
これまで新経済連盟として、デジタル化社会の実現に向けて政府へ提言を行ってきましたが、先日始まった国会にて、行政や民間のデジタル化の理念や推進策をまとめた法案提出の動きがあると報道されています。
  
当連盟ではIT関連のビジネスを行っている会員企業様が多く、今回のデジタル化を推進する法案は、今後企業活動を拡大していくうえで、非常に意義深いものになる可能性があります。

(事務局からの説明の様子)

当日は当連盟事務局より、デジタル化に向けた政府施策の現状を参加者の皆様と共有したうえで、意見交換を行いました。
  
今回参加いただいた皆様、意見を述べていただいた皆様、ありがとうございました。
本日の議論をふまえ、今後も政府会議での発言や政策提言などを行い、政府与党への的確なインプットにつなげてまいります。
  
  
■参考資料
①新経済連盟:ニューエコノミーに対応した規制制度の在り方と規制改革項目
ニューエコノミーに対応した規制制度の在り方と規制改革項目

②新経済連盟:『デジタルファースト法案』への要望事項
『デジタルファースト法案』への要望事項

提言・ニュース