【オンライン】GHGプロトコルの最新動向:大改訂が進む温室効果ガスを巡る国際基準と企業経営への影響(カーボンニュートラルWG主催)を開催しました

新経済連盟は、2月18日、新経済連盟カーボンニュートラルWG主催による「GHGプロトコルの最新動向:大改訂が進む温室効果ガスを巡る国際基準と企業経営への影響」の解説と意見交換会を開催しました。

今回のセミナーでは、公益財団法人自然エネルギー財団より講師を招き、GHGプロトコル改訂の最新動向について、その国際基準や企業経営に与える影響などについて解説いただきました。また、セミナー後半には、カーボンニュートラルWG所属の会員をはじめとする企業を交えた、意見交換を実施しました。

意見交換では、スコープ2ガイダンスのパブリックコメントに対する諸外国等の反応や、今後の議論において新経連に期待する事などについて、活発な意見が交わされました。

 

提言・ニュース