【会員セミナー】 デジタル市場競争政策について~「デジタル広告市場の中間報告」、「デジタル市場競争の中期展望」

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概要

■推奨部署
(1)デジタル広告に関わる事業部門、企画部門
(2)DXを推進する経営企画部門
(3)データに関わる開発部門
※推奨部署、関係者の方にメールをご転送いただければ幸いです

■参加のメリット  
(1)デジタル広告市場の競争政策の方向性を理解することができる
(2)政府担当者と意見交換できる

■セミナーの流れ
(1)講師によるご説明
(2)質疑応答、意見交換

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日時・場所

  • 開催日時:2020年7月8日(水)17:00-18:00

■配信方法
Zoomウェビナー機能を利用したオンラインセッション
(セキュリティ対策の為、参加者の事前登録及び事務局による確認と承認を実施します)
事務局による承認後、ご登録いただいたメールアドレスに当日のミーティングURLを記載したメールを配信します。開催日時になりましたらリンクをクリックしてご参加ください。
※お申込みいただいていない方への転送はご遠慮ください。

【注意事項】
※録音・録画、参加URLの外部への転送もお断り致しますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※原則、聴講者の皆様の映像と音声は発信できかねます。Q&A機能によりご質問をいただきますようお願い申し上げます。
※ライセンスの都合上、会議室に備え付けのビデオ会議システム等からの参加はご遠慮願います。パソコンまたはスマートフォンよりURLをクリックの上、ご参加ください。
※お申込みいただいていない方への転送はご遠慮ください。

詳細

■講師(予定)
成田 達治 様 (内閣官房 デジタル市場競争本部事務局 次長)

■セミナー開催の背景
政府のデジタル市場競争本部(本部長:菅義偉 内閣官房長官)はデジタル広告市場の課題とルール整備の方向感について6月16日に「デジタル広告市場の競争評価 中間報告」を取りまとめました。中間報告を踏まえて、冬の最終報告とりまとめに向けた検討の方向性について意見募集がかけられたところです。また、中間報告と合わせて、「デジタル市場競争に係る中期展望レポート~Society5.0におけるデジタル市場のあり方~」も公表されています。
そこで、今回、政府のデジタル市場競争本部事務局でデジタル市場競争政策に携わられている成田 達治 様(内閣官房 デジタル市場競争本部事務局 次長)に、中間報告と中期展望レポートのポイントを解説いただき、あわせて意見交換を行うこととなりました。是非ご参加ください。

■定員
オンライン参加 1社5名様まで  

■参加資格
一般会員

■参加料
無料

■申込締め切り
開催日前日まで

※お申込みいただきました方には、開催日までにお申込フォームに記載いただいたメールアドレスへご案内を送付いたします。メールが届かない場合には、事務局にご連絡下さい。

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