【新経連and名古屋!】「デラ・ベンチャーズ」成功の秘密!  【名古屋発】東京・大阪とは違う独自のベンチャーエコシステムに迫る

概要

来年の10周年を見据えてスタートした新経連初の全国プロジェクト「新経連and全国!」、第二弾は名古屋です。
 

いまから16年前に出版された『最強の名古屋 デラ・ベンチャーズ!』。「でら」は「もの凄い」を意味する名古屋弁で、ここで描かれたベンチャー企業11社のうち実に9社が上場を果たしているという伝説の「目利き本」です。今回のセミナーでは、この本に登場する経営者を代表して、リネットジャパングループCEOの黒田武志さんとMTG社長の松下剛さん、そして本の仕掛け人である共同ピーアール社長/新東通信東京代表の谷鉄也さんをお招きします。東京や大阪とは一味違う名古屋型ベンチャーエコシステムとは?将来に向けた取り組みは?苦楽をともにしてきた「でら」ベンチャー経営者たちに存分に語っていただきます。モデレーターは「and福岡!」に続き、テック系イベントのトッププロデューサー・奥田浩美さんです。新経連会員企業の皆様は勿論、全国の起業家や自治体の皆様にも是非ご参加いただきたいセミナーです。

 
 
■新プロジェクト【新経連and 全国!!】とは?
新経済連盟が、これまで主に活動してきた首都圏・関西圏を超えて、全国の各主要都市との繋がりを深め、相互の交流から新しい価値の創造を目指すプロジェクトです。それぞれの都市に本社を置く会員企業や注目企業の代表者から、地域に根を張り成長する企業の姿、いま直面する課題と今後の展望、さらには新経済連盟への要望などを率直に語っていただくことで、地域経済のリアルな現状や潜在力を広く発信し、今後の政策提言にも活かしてまいります。
 
 

■推奨部署
(1)経営者ご本人、役員ご本人
(2)経営企画部門、事業開発部門
(3)名古屋市を中心とする愛知県および中部地方で事業展開する企業・担当部署
このイベントに申し込む

日時・場所

  • イベント名:【新経連and名古屋!】「デラ・ベンチャーズ」成功の秘密!  【名古屋発】東京・大阪とは違う独自のベンチャーエコシステムに迫る
  • 開催日時:2021年6月23日(水) 14:00 -15:00

詳細

■参加のメリット  
(1)名古屋発上場ベンチャー企業の成功の秘訣を知ることができる
(2)行政と連携したベンチャー振興モデルを知ることが出来る。
 
■セミナー概要
(1)各社プレゼン(各5分x3名)
(2)ディスカッション(35分程度)
(3)質疑応答(10分程度)
 
■登壇者
・黒田 武志 氏(リネットジャパングループ株式会社代表取締役社長グループCEO)*新経済連盟会員
・松下 剛  氏(株式会社MTG代表取締役社長)
・谷  鉄也 氏(共同ピーアール株式会社代表取締役社長/株式会社新東通信取締役東京代表)
・奥田 浩美 氏(株式会社ウィズグループ代表取締役)*モデレーター
  
■参加方法:Zoomウェビナー機能を利用したオンラインセッション
(セキュリティ対策の為、参加者の事前登録及び事務局による確認と承認を実施いたします)
オンライン参加をご希望される方は、下記の登録フォームよりお名前、会社名、お役職、メールアドレスをご入力の上、送信ください。
事務局による承認後、ご登録いただいたメールアドレスに当日のミーティングURLを記載したメールが配信されます。開催日時になりましたらリンクをクリックし、ご参加ください。
 
■定員:なし  
 
■参加資格:どなたでもご参加いただけます
 
■参加料:無料
 
■申込締め切り:6月22日(火)
 
 
【注意事項】
※1社から複数名参加することができます。
※録音・録画はお断り致します。
※オンライン参加の場合、原則、聴講者の皆様の映像と音声は発信できません
 (主催者が特別に許可した場合に限り、音声等を発信することが可能です)。
 チャット機能によりご質問をいただくことは可能です。
※ライセンスの都合上、会議室に備え付けのビデオ会議システム等からの参加はご遠慮願います。
  パソコンまたはスマートフォンよりURLをクリックの上、ご参加ください。
※ご登録情報を参加者リストとして講師へ提出する場合がございます。
このイベントに申し込む
イベント/セミナー