トップメディアとの懇親会「Media Meetup!」を開催しました

新経済連盟は2月14日、トップメディアとの懇親会「Media Meetup!」を開催しました。
本イベントはこれまで広報講座に参加された会員企業からのご要望を踏まえ、メディアの第一線の方々と直接、最近の関心事や取材の舞台裏などについてカジュアルにお話しいただける機会として開催しました。

ジャーナリストの大西康之様、日経新聞編集委員の杉本貴司様、ダイヤモンド編集部副編集長の名古屋和希様にお越しいただいたほか、会員企業からは広報やメディアの担当者約20名にご参加いただきました。

冒頭、メディアのお三方よりそれぞれ自己紹介をいただいた後、名刺交換と歓談を中心に交流いただきました。普段「会社の顔」として活躍されている広報担当者が一堂に会したことで、終了までやり取りの絶えない活気あるイベントとなりました。


終了後、参加者からは「メディアの方とも他社の広報の方とも、時間をかけてしっかりとお話しができた」など多くの好評の声を頂きました。


新経済連盟では、実務講座「広報講座」に加えて、こうした交流イベントを今後も開催していく予定です。ぜひご注目ください!

提言・ニュース