【名古屋開催】第5回Evening Meetup!by新経連を開催しました

毎回好評いただいております「Evening Meetup! by 新経連」(EMU)は、10月24日(火)に第5回を名古屋にて開催いたしました。
令和2年に名古屋市がスタートアップ・エコシステム グローバル拠点都市に認定されるなど、いま中京エリアではスタートアップをめぐる動きが活性化しています。当連盟でも、中京エリアは首都圏以外では京阪神に次ぐ数の一般会員が本社を構えており、日本全国と繋がることを目指す当連盟のプロジェクト「新経連and全国!」でも重点地域となっています。

本交流会は、名古屋中心部で廃校となった小学校を活用したなごのキャンパスにて開催され、近年相次いでご入会いただいている中京エリアの会員企業は勿論、東京や兵庫の会員企業幹部の皆さまも含め約50名の方にご参加いただきました。

冒頭では、主催者側として参加した由利孝理事、竹谷祐哉幹事から、主に政策提言・企業間の交流を中心とした、新経連でのこれまでの活動について、皆さまにご説明いたしました。続いて、愛知県の会員企業を代表してinglow社長の小里雄平氏、テクノフジタ創業家の藤田一清氏から、それぞれ新経連の魅力や活動の成果などについて熱く語っていただきました。

その後は、このEMUの特徴である「ゆるくつながる」交流会となり、皆様にはドリンクや軽食を片手にイベント終了まで新しい出会いと会話を楽しんでいただきました。また、このEMUを通じた新たなご入会もあり、東京以外で初めて開催したEMUは大成功となりました。今後は、この成功をベースとして中京エリアでの活動を強化してまいります。来年度は名古屋をモデルとして、大阪や福岡といった地域でも開催を企画してまいります。

なお、年内最後には一年間のEMUラップアップイベントとして、100名規模のスペシャルEMUを都内で開催いたします。経営層の皆様には、社内の次世代を担う「バディ」の方と一緒にご参加いただいても結構ですし、また、非会員企業の経営層の方も歓迎いたしますので、是非お仲間をお誘いください。皆さまの参加をお待ちしております!

【EMU年末スペシャル!の詳細・お申し込みはこちら】




提言・ニュース