【会員セミナー】経済産業省による「SDGs経営ガイド」説明会 -企業の「SDGs経営」によるESG投資の呼び込みを後押しします-

概要

■推奨部署
(1)IR部門
(2)経営企画部門
(3)営業部門
 
■ご参加のメリット
(1)国内外のSDGs経営の成功事例を学べる
(2)企業がSDGsを経営に取り込んでいく流れを理解できる
(3)投資家はSDGsの取組をどう評価するのかを把握できる
 
■セミナーの流れ
(1)講師によるご説明、質疑応答
(2)講師や参加者同士の名刺交換、交流

このイベントに申し込む

日時・場所

  • イベント名:【会員セミナー】経済産業省による「SDGs経営ガイド」説明会 -企業の「SDGs経営」によるESG投資の呼び込みを後押しします-
  • 開催日時:2019年9月2日(月) 17:00-18:00(受付開始16:45)

■会場
新経済連盟事務局 会議室
(東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワー8階 N811)
※お申込み多数の場合、会場変更になる場合がございます。その場合はメールにてご連絡差し上げます。

詳細

■講師
経済産業省 ご担当者様

■セミナー開催の背景
昨今、企業においてSDGsをいかにして企業経営に取り込み、ESG投資を呼び込んでいくかは、世界的にも大きな潮流となっています。
このような中、経済産業省は「SDGs経営/ESG投資研究会」を立ち上げ、研究会での議論をもとに、国内外のSDGs経営の成功事例に焦点を当てつつ、いかにして企業がSDGsを経営に取り込んでいくか、また、投資家はどのような視座でそのような取組を評価するのか等を整理した「SDGs経営ガイド」を取りまとめました。
今回、この「SDGs経営ガイド」について、経済産業省よりご担当者様にお越しいただき、説明会を行いますので、会員企業の皆様におかれましては、ぜひご参加いただければ幸いです。

【参考】
◯「SDGs経営ガイド」を取りまとめました(経済産業省HP)
https://www.meti.go.jp/press/2019/05/20190531003/20190531003.html

■定員
30名程度(先着順)
  
■参加資格
一般会員
※1社から複数名でのお申込みが可能です。2名以上の参加申込は、お手数ですが1人分ずつお申込みください。

■参加料
無料

■申込締め切り
8月28日(水)まで

※お申込みいただきました会員様には、開催日までにお申込フォームに記載いただいたメールアドレスへ当日のご案内を送付いたします。メールが届かない場合には、事務局にご連絡下さい。

このイベントに申し込む
イベント/セミナー