【オンラインセミナー】デジタル政策の最新動向に関する説明会

概要

■セミナー開催の背景
9月の菅政権発足以来、「デジタル庁」創設などを中心とする政府のデジタル改革が急ピッチで進められています。新経済連盟では、これまで発表してきた「Japan Ahead」等の政策提言を軸に、新政権下で開催された政府・与党の関連会議等において書面・対面原則の撤廃、DXの推進を訴えてきました。今回のセミナーでは、政府・与党のデジタル改革に関する最新動向について、新経済連盟の政策部長を始めとする各担当から最新の動向を説明いたします。

■推奨部署
(1)DX推進部門
(2)公共政策部門
(3)新規事業開発部門

■参加のメリット  
(1)デジタル改革に関する政府・与党の最新動向が分かる
(2)新経済連盟の各政策担当に直接話を聞き、質問ができる

このイベントに申し込む

日時・場所

  • イベント名:【オンラインセミナー】デジタル政策の最新動向に関する説明会
  • 開催日時:2020年12月2日(水)14:00~15:00

■参加方法
オンライン参加
Zoomを利用したオンラインセッション
(セキュリティ対策の為、参加者の事前登録及び事務局による確認と承認を実施いたします)
オンライン参加をご希望される方は、下記の登録フォームよりお名前、会社名、お役職、メールアドレスをご入力の上、送信ください。
事務局による承認後、ご登録いただいたメールアドレスに当日のミーティングURLを記載したメールが配信されます。開催日時になりましたらリンクをクリックし、ご参加ください。

【注意事項】
※オンライン参加につきましては、1社あたり5名様までとさせていただきます。
※録音・録画、参加URLの外部への転送もお断り致しますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※オンラインでの聴講中は、聴講者の皆様の音声をミュートにして頂きますようお願い申し上げます。なおQ&Aセッションではご質問者様の映像及び音声の発信により、直接講師の方にご質問頂く機会がございます。
※ライセンスの都合上、会議室に備え付けのビデオ会議システム等からの参加はご遠慮願います。パソコンまたはスマートフォンよりURLをクリックの上、ご参加ください。
※ご登録いただいた会社名、部署名、役職等につきましては、参加者リストとして講師へ提出する可能性がございます。

詳細

■テーマ
会員セミナー:デジタル政策の最新動向に関する説明会

■講師(予定)
小木曽 稔 (新経済連盟事務局政策部長)ほか政策スタッフ数名

■申込締め切り
12月1日(火)まで

■定員
オンライン参加 1社5名様まで  

■参加資格
一般会員

■参加料
無料

このイベントに申し込む
イベント/セミナー