トピックス

会員セミナー

【ダイジェスト動画アップ】新経済連盟初の新年会を開催しました

1月20日、東京都内ホテルに会員企業と各界からの招待客など総勢700名を超える参加者をお迎えし、新経済連盟初の新年会を開催しました。
     
     
※動画をアップしました。下記リンクからご覧ください(2月5日更新)
http://www.youtube.com/watch?v=5ixolpj2eOU
    
     
「本年もベンチャー界の発展に向けしっかりと政策提言をしてまいりたい」という三木谷浩史代表理事の決意宣言から始まった本会には、来賓として、安倍晋三総理大臣、下村博文文部科学大臣、林芳正農林水産大臣、古屋圭司国家公安委員会委員長・国土強靭化担当大臣、山本一太IT担当大臣、甘利明経済再生担当大臣の6名の現職大臣にお越しいただき、それぞれ新経済連盟と会員企業に熱いエールをいただきました。
また、ハンス・ディートマール・シュヴァイスグート=EU大使とアナス・カーステン・ダムスゴー=デンマーク大使にもお越しいただきました。

特に安倍総理からは、新経済連盟と会員に対する大きなエールをいただきました。
安倍総理は、1964年と2020年の東京五輪を引き合いに、1964年頃の先達が果たしたように、新経済連盟会員のような新進気鋭の起業家には、会社を成長させ雇用を増やし、従業員の収入を増やしてほしいと期待を示しました。
また、そのためにも、「対面・書面原則」にも触れ、そこでITをしっかり活用していくということを含めて、
「日本の様々な壁を打ち破りながら、世界の中で日本が輝く国にするため、貢献してほしい。様々なアイデアをもって新たな夢と希望を与えてもらいたい」
と、規制改革に対する強い決意をあらためて示されました。
    
    

三木谷浩史代表理事
    
    

安倍総理大臣
    
    

下村文部科学大臣
    
    

林農林水産大臣
    
    

古屋国家公安委員会委員長
    
    

山本IT大臣
    
      

甘利経済再生担当大臣
    
    
また、来賓も登壇いただいての鏡割り後には熊谷正寿理事から高らかに乾杯の発声、金丸恭文理事からは「国に頼らず、税金をたくさん払い、その使い道について物を言う」という新経済連盟のあるべき姿に触れつつ、中締め挨拶がありました。
全理事に加え幹事のほとんどが参加、また会員企業からも多くの方にご来場いただき、新経済連盟の結束を新年に示せた会ではなかったでしょうか。
ご多忙の中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
    
    
大臣に加え、シュヴァイスグート・EU大使とダムスゴー・デンマーク大使もご参加された鏡割り
    
    
グラスの代わりにグーグルグラスを手にした熊谷理事の発声で和やかに乾杯
    
    

金丸理事の中締め
    
    
この新年会を皮切りに、新経済連盟は本年活動をさらに活発化させてまいります。
新経済サミット2014の開催も4月に迫り、こちらは詳しい情報を近日公開予定です。
    
    
本年も新経済連盟の活動に倍旧のご支援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
当日の一部映像については、後日みなさまに公開する予定ですので、お楽しみに。
    
    
※安倍晋三総理大臣のご挨拶はこちらからご覧いただけます。
    
    
(大臣の役職名は略称です)
    
    

以上