トピックス

お知らせ

eビジネス推進連合会設立総会、幹事会、記者会見、懇親会を行いました。

2010年2月22日にグランドプリンスホテル新高輪においてeビジネス推進連合会として初めての総会が約200名の方の参加により行われました。

この総会では、冒頭に三木谷議長から、団体設立あたってのコメントが読み上げられました。

eビジネス推進連合会設立にあたってのコメントはこちら

総会での報告事項

  1. 年間の事業計画について
  2. 会員の状況について

総会での決議事項

  1. 定款変更の件
  2. 入会金及び会費の決定の件
  3. 幹事3名選任の件
    楽天株式会社代表取締役会長兼社長 三木谷浩史
    ヤフー株式会社代表取締役社長 井上雅博
    株式会社サイバーエージェント代表取締役社長CEO 藤田晋
  4. 監事1名選任の件
    フューチャーアーキテクト株式会社代表取締役CEO 金丸恭文
  5. 会員規約の制定の件

が上程され、それぞれ報告および可決されました。

報告事項についてはこちらをご覧下さい
決議事項の詳細はこちらをご覧下さい
決議に関する報告はこちらをご覧下さい。

また、その後行われた幹事会において

  • 会長 楽天株式会社代表取締役会長兼社長 三木谷浩史
  • 副会長 ヤフー株式会社代表取締役社長 井上雅博
  • 事務局長 ヤフー株式会社CCO兼法務本部長 別所直哉

が決定されました。組織図はこちらをご覧下さい。

記者会見の様子

その後、記者会見が行われ多数の報道陣に参加いただきました。

懇親会の様子

また、最後に設立を記念して懇親会が開かれました。
懇親会ではまず三木谷会長から団体設立の背景等に関するプレゼンテーションや金丸監事のご挨拶、そして井上副会長の代理でご臨席いただいたヤフー株式会社喜多埜取締役による乾杯のご発声が行われました。

最後に、藤田幹事から締めのご挨拶をいただき終了いたしました。

ご参加いただいた会員のみなさん、ありがとうございました。
一致団結して、日本の未来の為にがんばってまいりましょう!

以上