トピックス

お知らせ

【動画】2016年 新年会を開催しました

   
1月18日、東京都内ホテルにて恒例の「新経済連盟 新年会」を開催しました。
   

   
東京はあいにくの大雪で公共交通機関も全面マヒの状況でしたが、会員、招待者、そして来賓600名もの方にお集まりいただきました。この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
   

   
宴は、メジャーデビューも果たした実力派ジャズバンド「Hibi★Chazz-K」様による新年幕開けにふさわしい華やいだ演奏で幕を開けました。
続いて、三木谷浩史代表理事より今年の抱負を述べさせていただきました。本年は、昨年に続いて「デジタル・ファースト」の行政の確立と、シェアリングエコノミーの普及促進に加え、新たなテーマとしてフィランソロピーを日本経済社会のなかで推進していくことを目標に掲げました。
   

新経済連盟 代表理事 三木谷 浩史
(楽天株式会社 代表取締役会長兼社長)
   
   
続いて、当日お越しいただいた13名の各国大使の皆様とともに、恒例の鏡開きが和やかにを行われました。本年は、会員企業エンゼルさまのご協賛により、「苗場山」(苗場酒蔵)の菰樽と枡をご提供いただきました。その枡を片手に藤田晋理事より、「日本のベンチャーが世界と伍していくために」というメッセージを込めた乾杯発声を行いました。
   

   

新経済連盟 理事 藤田 晋
(株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長)
   

新経済連盟 顧問 平井 康文
(楽天コミュニケーションズ株式会社 代表取締役会長)
   
歓談、そして平井顧問による中締めご挨拶と、恙なく盛会のうちに会を終えることができました。あらためまして、天候芳しくない中当日ご参加いただきました皆様、協力・協賛いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
   
会の最中にもご紹介させていただきましたが、"NEST"と名称も新たに開催の4月の「新経済サミット(NEST)2016」をはじめ本年もさらに活動を活性化させてまいります。
   
会員の皆様、関係者の皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
   

   
   
   

以上