トピックス

お知らせ

「新経済サミット2015 (NES2015) 」 にご参加頂きありがとうございました。

4月7日、8日開催「新経済サミット2015」は、二日間のべ3200名超の方にお越しいただいて、無事に終了しました。
   
   

   
   
お足元悪い中にお運びいただき、ロングランのセッションを熱心に聞いていただいたご来場の皆様、誠に有難うございました。他方でプログラムスケジュールの遅延など、運営に至らないところも多々ございました。今後の改善をお約束しますとともに、この場を借りましてお詫びを申し上げます。
   
   
   
   
世界中から招いた最先端のアントレプレナー・イノベーター総勢70名以上が語った「今」は、私たちが目指すべき「未来」の姿であったと確信します。
また、クロージングセッションでの登壇者の発言にもあったように、新経済連盟は、このサミットの場にいた方々が、リスクを恐れず挑戦をし、いつかこの場に登壇していただけることを期待しています。
   
   
   
   
また、このたびも、6日の総理官邸表敬訪問、7日の来賓挨拶と、二度にわたり安倍晋三総理にご参画いただいたことをはじめ、多くの閣僚・議員の方にお越しいただき、熱いエールをいただくなど、政官のキーパーソンにも多くこの場に駆けつけていただきました。
   
【首相官邸HPより】
   

   
   
地方創生、新しい働き方、女性活躍、そして規制改革など、目下政治行政で議論かまびすしい政策トピックにも敢然と取り組みました。議論の成果が今後の日本経済社会の発展につながればと願ってやみません。
   
新経済連盟は、近々、サミットの議論を踏まえ緊急提言を展開予定、そしてこのサミットを契機に、「イノベーション・アントレプレナーシップ・グローバリゼーション」を一層推進すべく、さらに活動を加速させてまいります。
   
未入会の企業様は、是非、新経済連盟へのご入会もご検討ください。
   
そして、「新経済サミット2016」でまたお会いしましょう!
   
(※後日、動画を順次公開予定です。お楽しみに)
----------------------------------------------------------------------(以上4月9日追記)--------------------
   
   
   
4月7日8日、2日間にわたる新経済サミットも盛会のうちに終了いたしました。
参加頂いたみなさま誠にありがとうございました。
   
新経済サミット2015(NES2015)Day2(4月8日)開催中です。
素晴らしいスピーカーの中でも、ITの巨人ラリー・エリソン氏、溢れる才能を発揮し世界で活躍するYOSHIKI 氏が参加されます。破壊的イノベーションは起こせるでしょうか。
----------------------------------------------------------------------(以上4月8日追記)--------------------
   
   
   
   
現在Oracleの取締役会経営執行役会長兼CTOを 務めるラリー・エリソン氏が昨年に引き続き、登壇することが決定しました。 注目の基調講演はサミット2日目となる4月8日(水)。 世界最大級の革新的テクノロジー企業を指揮してきた 彼のビジネス理論と哲学は、今年ももちろん必聴の価値ありです!!
   
   
   
今年の「新経済サミット」は例年以上に国内外の著名なスピーカーを 招聘した充実のプログラムが組まれておりますが、日本を代表する世界的なアーティストである X JAPANのYOSHIKI氏を迎えてのセッションも話題のひとつです。 YOSHIKI氏の登壇は4月8日(水)のSpecial Session。 ジョン・ルース氏(前駐日米国大使 ルース・グループCEO)と 「グローバルに戦うこと」をテーマにディスカッションを行う予定です。 また、当セッションではYOSHIKI氏によるピアノ演奏も行われる予定ですので、お見逃しなく。
   
     
   
   
新経済サミット2015 Facebookグループが完成いたしました!
参加者や登壇者からの最新情報が盛り沢山です。イベントに関する情報交換の場としてご活用ください。
   
   
   
   
申込み締切りは4月3日(金)まで!
チケットには2日間のランチ、スピーカーとの交流が図れるネットワークパーティー(7日夜)への参加費用が含まれております。ぜひ新しいリレーションの構築、ビジネスチャンスの活用にお役立てください
   
   
   

以上