トピックス

お知らせ

3月13日、第8回幹事会を開催しました

2015年3月13日、第8回幹事会を開催しました。
      
この幹事会から、freee株式会社代表取締役の佐々木大輔氏、株式会社クラウドワークス代表取締役社長CEOの吉田浩一郎氏、ランサーズ株式会社代表取締役社長CEOの秋好陽介氏、の3名が新たに幹事として加わり、冒頭、それぞれが幹事就任に当たっての簡単な挨拶の言葉を述べました。
   
   

  佐々木大輔氏(freee)
   

吉田浩一郎氏(クラウドワークス)
   

  秋好陽介氏(ランサーズ)
   
   
続いて議事に入り、4月7日・8日に行われる新経済サミット2015について、担当者から現状に関する説明が為されました。今年も非常に充実した内容となっており、出席の理事・幹事からは、ぜひ多くの人に来ていただき、新経連の考えを広く発信していく契機としたい、と期待の声があがりました。
   
   
   
   
PT・WGについては、個人情報保護法改正への意見反映、不動産契約の際の重要事項説明にIT活用を認めた国交省検討会の最終とりまとめ発出、正規授業としての遠隔教育の解禁など、着実に成果が出ていることが報告され、また、観光立国PT2020のオリンピック・パラリンピック提言書の提出、知識社会型就労環境実現PT・新経済人育成貢献PTの政府会議でのプレゼン、教育改革PT・IoT価値創造WGの提言書作成、企業ガバナンス向上PT・マイナンバー民間利用推進PT・不動産市場拡大WGの勉強会開催など、各PT・WGにおいて具体的なアウトプットが生まれている現状が確認されました。
   
   

   
   
新しい幹事を加え、今後も新産業の創出と経済の活性化、ひいては我が国の競争力強化に向けて、精力的に活動してまいります。
   
   
   

以上