トピックス

お知らせ

【動画】青山学院にて三木谷代表理事・藤田理事・熊谷理事が講演

2014年12月13日、青山学院にて当連盟の三木谷浩史代表理事、藤田晋理事、熊谷正寿理事が講演しました。これは、青山学院創立140周年の記念イベントの一つとして行われたものであり(イベントタイトル:「挑戦する君たちへ〜夢を追い続ける3人からのメッセージ〜」)、また、当連盟「新経済人育成貢献PT」が取り組んでいる「出張授業」の一つという位置付けもありました。
   
   
   
   
講演会は、フリーアナウンサーの小林麻耶氏をモデレーターとし、小林氏の質問に三名が答える形で進行しました。「常に挑戦」「夢を持ち続ける」をテーマに、三名からは自らの経験に基づいた起業のすすめや生き方の教えが語られ、会場からも「人生の分岐点」や「成功の要因」など、意欲的な質問が多数寄せられました。
講演の模様(全編)を収めた動画を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。
   
   

   
   

   
   

   
   
   
   
新経済人育成貢献PTでは、起業家教育を広めていくため、学校(小・中・高・大学)への出張授業を今後も実施していく予定です。
現在、出張授業を開催する学校を募集しておりますので、希望される学校関係の皆様はぜひ下記までご連絡ください。
     
   
【連絡先】
 新経済連盟 事務局  
 メール info@jane.or.jp
 電話  050-5835-0770
   
   
   

以上