トピックス

会員セミナー

6月26日、6月度勉強会「京都大学との共同研究によるデータ分析と検索エンジンの変化から見る最新SEO動向」および懇親会を開催しました。

6月度の勉強会は、株式会社サイバーエージェントの木村様をお招きして「京都大学との共同研究によるデータ分析と検索エンジンの変化から見る最新SEO動向」をテーマにご講演頂きました。



SEOとは、検索エンジンを利用した場合の表示順位を上位にするためにWebページを作り変えること、またはその技術を指します。

今回の勉強会には80名を超える方に参加頂きましたが、その多くの方が実際にSEOの業務に携わっており、講演内容を真剣に記録されていました。



詳細はお伝えできませんが、何よりのSEO対策は、Webページを面白く最新のものにし、多くの方からリンクを貼ってもらえるようなサイト作りを心掛けることなのだと感じました。

木村様の講演内容は非常に分かり易く、参加者からも「最前線で活躍されている方でよかった。」「実践している方だからこその言葉の重みがあった。」といったコメントを頂きました。

講演後には、講師を交えた懇親会を開催しました。

懇親会は、勉強会の会場をそのまま使用しますので気軽に参加することができ、講演中には質問しづらいような案件に関しても、個別の質問が飛び交っていました。



参加者同士でも積極的に名刺交換が行われ、会員相互のネットワーキングの場となっておりました。



新経済連盟では概ね毎月、一般会員向けの勉強会を開催しています。

勉強会後には懇親会を開催することも多く、講師および会員相互間の交流の場となっています。
当連盟の会員では無い方は、ネットワークを広げる意味でも一度入会をご検討されてはいかがでしょうか。

講師の木村様、参加頂いた会員のみなさま、どうもありがとうございました。

【過去の勉強会の様子はこちらをご覧ください】
http://jane.or.jp/topic/?category_code=study

以上