新経済連盟について

寄付金募集のご案内

インターネットは今や社会を支える重要なインフラのひとつとなっておりますが、この発展を支える環境整備については、いまだ途上の段階にあり、国をあげた政策や諸制度の整備が喫緊の課題となっております。

また、当団体は、2012年6月より、団体名称を新経済連盟(新経連)と変更し、eビジネスのみでなく、様々な新産業も含めた形で活動対象を拡大しております。
インターネット及びeビジネスの拡大、さらには新産業の育成を通じた日本の競争力の強化を図るためには、当団体がこれまで推進してきた活動をさらに加速させ、発展させていく必要があると考えております。

このような背景から、このたび、当団体は、活動の趣旨にご賛同頂けるみなさまに幅広くご寄付を募ることといたしました。
みなさまのご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

寄付金募集概要

目的

インターネット、eビジネスの拡大及び新産業の育成等

使途

政策提言、調査研究活動、有識者等を招いた勉強会、カンファレンスの開催など

募集内容

【地域】 国内、国外を問いません
【資格】 個人、法人

※反社会的勢力と認められる個人、法人または当団体が不適切と認める個人、法人などからの寄付については、受け入れを認めず、入金済みの寄付金は返還いたします。

※当団体にて受け入れを認めた寄付金については、いかなる理由であっても返還いたしかねます。

【金額】 1万円以上1,000円単位でお願い致します。
※振込手数料は寄付者にてご負担願います。

税法上の取り扱いについて

【個人】 所得控除の対象にはなりません。
【法人】 一般寄付金の損金算入限度内で損金算入が認められます。

収支報告

募金の使途につきましては、定期的にHP等にてご報告いたします。

振込先金融機関口座

お申込者に対して、別途ご連絡いたします。

申込み方法

個人用と法人用でそれぞれメールフォーマットをご用意しております。
個人用メールフォーマット     法人用メールフォーマット

個人用メールフォーマット

法人用メールフォーマット

以下のリンクをクリックいただきますと、メールウィンドウが立ち上がりますので、
該当のフォーマットをコピーして空欄部分をご記入いただき、指定のメールアドレス宛にご送信ください。
尚、空欄部分以外は一切ご変更しないでいただきますよう、お願い申し上げます。

※注意事項※

  • 本申込メールに記載された、氏名、住所、寄付額等の個人情報については、ビジネス白書の送付、運営、寄付金使途のご報告、寄付者名簿の作成、その他本寄付制度の運営などの目的で利用し、それ以外の目的で利用いたしません。
  • 当団体では、暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ若しくは特殊知能暴力集団等若しくはそれらの構成員等からの寄付については、受け入れを認めず、入金済みの寄付金は返還いたします。
  • 当団体にて受け入れを認めた寄付金については、いかなる理由であっても返還いたしかねます。
  • 個人の方はこちら
  • 法人の方はこちら