トピックス

関西支部活動

関西支部発足記念パーティーを開催しました

2月10日、「新経済連盟 関西支部 発足記念パーティー」を大阪市内で開催しました。
 
 
 
当日、寒波襲来が伝えられ降雪が心配されましたが、幸い当地は天候に恵まれ、会員、来賓、招待者等、200名以上の方にお越しいただき会場は溢れんばかりとなりました。皆様、ご来場誠に有難うございました。
 
冒頭、三木谷浩史代表理事より、新経連の理念や全体像の紹介と関西での活動への抱負につき述べさせていただきました。次に、岡本泰彦関西支部長・幹事にバトンタッチ、支部発足趣旨の説明と「KANSAI SUMMIT」をはじめ関西ですでに実施した活動や今後の展望についてご紹介させていただきました。
   

新経済連盟代表理事 三⽊⾕ 浩史(楽天株式会社 代表取締役会⻑兼社⻑)
   

新経済連盟幹事・関西支部長 岡本 泰彦(ライク株式会社 代表取締役社長兼グループCEO)
   
続いて、来賓よりご祝辞をいただきました。
本会には、多くの来賓・招待者にもご参加いただきましたが、代表して、公務ご多忙の折に駆けつけていただきました、神戸市長久元喜造様、大阪市副市長田中清剛様、京都市副市長岡田憲和様より、それぞれ支部発足への祝意と今後の関西での活動に対するご期待をいただきました。
   

神戸市長 久元 喜造 様
   

大阪市副市長 田中 清剛 様
   

京都市副市長 岡田 憲和 様
   
その後、新経連オリジナルの法被を身にまとい、ご来賓の皆様にもご参加いただいて、新経連役員とともに和やかに鏡開きを執り行いました。酒樽と枡は、先日東京での「新年会」に続き、このたびも新経連会員のエンゼル様より「苗場山」をご協賛いただきました。御厚志に深く御礼申し上げます。
   
   
柴田高幹事の高らかな発声による乾杯以降は歓談に移りました。大変多くの方が会場に残られ、しばし歓談に興じ、また名刺交換も大変盛んに行われていました。本会で新たなご縁が生まれていれば幸いです。また、ご来賓の皆様にも残っていただいて、盛会に花を添えていただきました。この場を借り、ご参加の皆様に厚く御礼申し上げます。岩田進幹事より中締めの挨拶をさせていただいて、本会は盛会のうちに終了いたしました。
   
 
新経済連盟幹事 柴田 高(大幸薬品株式会社 代表取締役社長)
   

新経済連盟幹事 岩田 進(株式会社ロックオン 代表取締役社長)
   
本会をもって、おかげさまで支部発足、今後、新経連は一層関西での活動を活性化してまいります。今後イベント・セミナーをはじめ諸活動を検討し、随時お知らせしてまいります。
関西の企業の皆様におきましては、是非新経連会員となっていただき、関西におけるイノベーションの促進と経済社会の発展に向けてお力添えをいただければ幸いです。
   
   
   

以上