トピックス

会員セミナー

【会員セミナー】「政策ヒアリング:外国人受入れ・移民政策に関する今後の課題」のご案内

 
■テーマ
【会員セミナー】「政策ヒアリング:外国人受入れ・移民政策に関する今後の課題」
 
■日時:
2018年11月14日(水) 
17:00-18:15(受付開始16:45)
 
■セミナーの流れ
・17:00-17:15 政府の動向、新経連提言に関する説明 (事務局より)
・17:15-18:15 意見交換
   
■会場:
新経済連盟事務局 会議室
 
※お申込み多数の場合、会場変更になる場合がございます。その場合はメールにてご連絡差し上げます。
  
■セミナー詳細&申し込み:
https://f.msgs.jp/webapp/form/14484_clv_30/index.do
(外部サイトへ移動します)  
※意見交換に当たって、現在直面されている具体的な課題や政府に求める政策についての資料をご提示いただくことも可能です。そうした資料のご提示を検討されていらっしゃる方は、申込みの際、その旨お知らせください。
 
■セミナー概要
日本における外国人材受入れに関しては、現在、深刻な人手不足を背景に、政府でも新たな在留資格の創設に向けての検討や、外国人との共生のための総合的対応策の策定に向けての検討が行われています。
また、そうした中、新経済連盟としても、当面の人手不足への対応だけではなく中長期的な日本の競争力強化の視点に立った積極的外国人の受入れと、生活者としての外国人の立場に立った諸政策の見直しを求める提言を政府宛てに提出しております。
そこで、この課題について、実際に外国人受入れの最前線に立っておられる会員の皆様方からも、直面している様々な課題と政策要望をお伺いし、今後のさらなる提言等につなげてまいりたいと考えております。
 
■定員:
30名程度(先着順)
   
■参加資格:
一般会員
※1社から複数名でのお申込みが可能です。2名以上の参加申込は、お手数ですが1人分ずつお申込みください。
  
■参加料:
無料
  
■申込締め切り:
11月9日(金)まで
  
※お申込みいただきました会員様には、開催日までにお申込フォームに記載いただいたメールアドレスへご案内を送付いたします。メールが届かない場合には、事務局にご連絡下さい。
  
  
  

以上