トピックス

お知らせ

2018年 新年会を開催しました

1月31日、東京都内で恒例の「新経済連盟 新年会」を開催しました。
   
会員、来賓、招待者等、計650名の方にお越しいただきました。
皆様、ご来場誠に有難うございました。
   
冒頭、三木谷浩史代表理事より、今年の抱負を述べさせていただきました。新経連は、基本政策集『Japan Ahead』を軸に過去二年各種政策を提言してまいりましたが、このアップデート版になる第二弾を今春にも公表する旨、この場で発表させていただきました。
 
  
 
続いて、エストニア、ベラルーシ、イスラエルの大使お三方と一緒に恒例の鏡開きを執り行いました。その後、こちらも恒例となっている藤田晋副代表理事からの発声で、乾杯をいたしました。
鏡開きと乾杯には、本年も新経連会員のエンゼル様に「苗場山」の酒樽と枡をご協賛いただきました。この場を借り、厚く御礼申し上げます。
 

 
   
会の後半に、国会終了後駆けつけていただいた安倍晋三総理大臣にご祝辞をいただきました。本年の新年会のハイライトとなりました。
ユーモアを交えながら、リスクをとってチャレンジすることへの称賛をいただき、新経連会員に発破をかけていただきました。会の終盤には加藤勝信厚生労働大臣にもお越しいただきご祝辞を頂戴しました。
 
安倍晋三総理大臣
 

加藤勝信厚生労働大臣
 
その後も閉会ぎりぎりまで多くの参加者が歓談に興じておられました。本会が新経連の活動についてより深く知っていただく機会となり、また、会員や関係者同士の一層の交流促進の場になれば幸いです。
 

 
会場でもご紹介しましたように、「新経済サミット(NEST)2018」がいよいよサイトオープンしました。引き続き会員の皆様と日本のために活動を活性化させてまいります。何卒本年もよろしくお願い申し上げます。
   
   
   

以上