10周年に向けて初となる全国展開、「新経連and全国!!」プロジェクトを始動 – 全国の各主要都市との繋がりを深め、相互の交流から新しい価値の創造を目指す。第1弾は「新経連and福岡!」。-

一般社団法人 新経済連盟(所在地:東京都港区、代表理事:三木谷 浩史、以下「新経連」)は、活動開始から10周年となる2022年に向けて、新経連初となる全国プロジェクト「新経連and全国!!」を始動することとし、第1弾として「新経連and福岡!」の開催が決まりましたので公表いたします。

■全国の各主要都市との繋がりを深め、相互の交流から新しい価値の創造を目指す

「新経連and全国!!」は、新経連が、これまで主に活動してきた首都圏・関西圏を超えて、全国の各主要都市との繋がりを深め、相互の交流から新しい価値の創造を目指すプロジェクトです。それぞれの都市に本社を置く会員企業や注目企業の代表者から地域に根を張り成長する企業の姿、いま直面する課題と今後の展望、さらには新経連への要望などを率直に語っていただくイベントを開催します。このイベントを通して、地域経済のリアルな現状や潜在力を広く発信し、今後の政策提言にも活かしてまいります。

※各都市名は現時点での予定です。上記以外の都市で開催する場合もあります。

■第1弾「新経連and福岡!」
 住みたい街は自分で創る! -【福岡発】地域を拠点に新たな価値を広げる経営とは? –

「新経連and全国!!」、第一弾は福岡です。
首都圏からの移住先として近年注目される福岡市は、政令指定都市でもトップクラスの人口増加率を誇り、行政によるスタートアップ支援が充実していることでも知られています。今回は、この福岡市に拠点を置き、地域の枠を超えて事業展開する会員企業・関連企業から、時津孝康 様(株式会社ホープ・代表取締役社長 兼 CEO)、平石大助 様(Gcomホールディングス株式会社・代表取締役社長) をお招きします。そして、その経営・事業モデルはもちろん、福岡の魅力と課題、新経連への注文まで、時間の許す限り語っていただきます。モデレーターは、テック系イベントのトッププロデューサー・奥田浩美様(株式会社ウィズグループ・代表取締役)です。

▼詳細はこちら

提言・ニュース