新経済サミット NEST TOKYO 2019 を開催しました

6月20日、本年で7回目を迎えた「新経済サミット(NEST TOKYO)2019」を開催致しました。当日は新経済連盟 会員企業やご協賛企業の皆様をはじめ、ご来賓、ご招待者を含む1,000名以上の方々にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

本年のNESTでは、5Gやeスポーツ、AI x メディカル、デジタルファーストなど最先端のビジネス・政策テーマについて内外のフロントランナーたちが議論を交わしました。eスポーツのセッションではトッププロ選手によるエキシビジョンマッチを実施し、また締め括りのセッションには安倍内閣で日本のデジタル化を推進する平井卓也 IT政策担当大臣にもご登壇いただくなど、多様で充実したプログラムとなりました。ご来場された皆様に、令和時代のビジネスのあり方やイノベーションの今を感じていただけたら幸いです。

また当日は他に類を見ない当連盟の新しい取り組みとして、「新経連株価指数」を代表理事の三木谷浩史から発表し、その内容は多くのメディアに取り上げられました。

セッション終了後のネットワーキングパーティーでは、国会終了後に駆けつけていただいた菅義偉 内閣官房長官をはじめ6名の閣僚の皆様からご祝辞をいただくと共に、新経済連盟へのあたたかい激励も頂戴しました。

今秋11月5日(火)には大阪にて「NEST KANSAI」が開催されます。NEST TOKYOと同様に中身の濃いプログラムをご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

 

提言・ニュース