第2回広報講座「企業価値を高める!IR担当の基礎知識と投資家の視点」を開催しました

新経済連盟は3月14日、第2回 広報講座「企業価値を高める!IR担当の基礎知識と投資家の視点」 を開催しました。

今回は、市川祐子様(マーケットリバー(株)代表取締役)にご登壇いただきました。楽天、NECエレクトロニクスでIR業務に従事されたご経験等に基づき、IR担当者の基礎知識や投資家の視点などについて解説いただきました。

講座の後半には、エクイティストーリーやサステナビリティストーリーの解説が行われました。講師の市川様からは実例をもとに、企業価値を高め発信するための取り組みについてお話しいただきました。

また、講座終了後にはご参加いただいた皆様との懇親会も実施しました。出席された皆様と交流することができ、終了後には好評の声を多数いただきました。

新経済連盟は、今後も政策提言等に関連するセミナーのほか、実務に直結するセミナーを企画してまいりますので、ぜひご活用いただければ幸いです。

■講師について
市川 祐子様
マーケットリバー(株)代表取締役。『楽天IR戦記』著者。楽天、NECグループ等で約15年に亘りIR(インベスター・リレーションズ)、資金調達、東証一部上場準備等に従事。旭ダイヤモンド工業、クラシコム、Stroly、ユアマイスターにて社外役員を現任。一橋大HFLP非常勤講師。

■これまでの広報講座の開催レポート
<2023年度>
第1回広報講座(すぐに活かせる、プレスリリースの書き方)
<2022年度>
2022年度の広報講座
<2021年度>
2021年度の広報講座
<2020年度>
2020年度の広報講座

■次回以降の広報講座シリーズについて
次回は5月中旬を目途に開催予定です。日程につきましては確定次第、当連盟ホームページやメール等でご案内をさせていただきます。社内研修にお役立ていただく等、皆様の参加を心よりお待ちしております。

提言・ニュース