【会員セミナー】OECDのシェアエコ税制自主ルールに関する国税庁との意見交換会

このイベントは終了しました。

概要

■推奨部署
(1)税務担当者
(2)渉外担当者
 
■ご参加のメリット  
(1)OECDのシェアエコ税制に関する議論の最新状況が把握できる
(2)OECDシェアエコ税制自主ルールに関して、国税庁に直接意見を伝えることができる

■セミナーの流れ
(1)OECDのシェアエコ税制自主ルールの内容、議論状況等について、国税庁担当者から説明
(2)国税庁担当者との質疑応答、意見交換

このイベントは終了しました。

日時・場所

  • イベント名:【会員セミナー】OECDのシェアエコ税制自主ルールに関する国税庁との意見交換会
  • 開催日時:2019年09月12日(木)16:30-17:30(受付開始16:15) ※開始時間が通常と異なりますので、ご注意ください

■会場:
新経済連盟事務局 会議室
(東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワー8階 N811)
※お申込み多数の場合、会場変更になる場合がございます。その場合はメールにてご連絡差し上げます。

詳細

■講師(予定)
三田 浩平 様(国税庁国際業務課 課長補佐)

■セミナー開催の背景/セミナー概要
経済協力開発機構(OECD)は、現在、「シェアリングエコノミープラットフォームのための行動規範」という税制に関する自主ルール(※)の策定を検討しています。
(日本の国税庁も、加盟国としてこの議論に参画しています。)
※ユーザーへの租税に関する啓蒙や、租税に関するデータの整備、税務当局への情報提供等をプラットフォーマーに対して求めるもの
国税庁は、自主ルールのあり方についてプラットフォーマー側の意見を踏まえつつ対応していきたいとの意向を持っており、新経済連盟に対しても意見聴取の要望がありました。
新経済連盟は、今回の意見交換を踏まえて意見をとりまとめ、国税庁に意見を提出する予定です。
 
■定員
30名程度(先着順)
  
■参加資格
一般会員
※1社から複数名でのお申込みが可能です。2名以上の参加申込は、お手数ですが1人分ずつお申込みください。
 
■参加料
無料
 
■申込締め切り
9 月11日(水)まで

※お申込みいただきました会員様には、開催日までにお申込フォームに記載いただいたメールアドレスへ当日のご案内を送付いたします。メールが届かない場合には、事務局にご連絡下さい。

このイベントは終了しました。
イベント/セミナー