【会員セミナー】社会課題解決のための新規サービス創出ワークショップ(経済産業省様にて実施)に関する説明会

このイベントは終了しました。

概要

■推奨部署 
 新規事業企画部門
 
■ご参加のメリット  
・自治体の社会課題解決に向けたワークショップ(経済産業省様にて実施)に
 参画するきっかけとなります
・将来的には、自治体とタイアップしての新規事業創出・実施につながる
 可能性があります
 
■セミナーの流れ
(1)経済産業省様からのご説明(30分程度)
   ワークショップの趣旨・目的、扱う予定のテーマ・
   関係自治体、今後のスケジュール 等
(2)質疑応答・意見交換 (30分程度)

このイベントは終了しました。

日時・場所

  • イベント名:【会員セミナー】社会課題解決のための新規サービス創出ワークショップ(経済産業省様にて実施)に関する説明会
  • 開催日時:2019年1月8日(火)17:00-18:00(受付開始16:45)

■会場:
新経済連盟事務局 会議室
(港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワー8階 N811)
※お申込み多数の場合、会場変更になる場合がございます。その場合はメールにてご連絡差し上げます。

詳細

■講師(予定):
経済産業省商務・サービスグループ サービス政策課 課長補佐(総括) 柴田 寛文 様

■セミナー概要
経済産業省様では、来年1月より、自治体が直面する社会課題について、自治体と民間事業者が一体となったプロジェクトチームを組成し、新規サービスを創出するためのワークショップ「社会課題解決サービス創出ワークショップ」を開催される予定です。
このワークショップは、自治体の担当者と協働して新規サービスのアイデア作り・提案に繋がる検討を行うだけでなく、プロトタイプ作り・PDCA回しまで行い、来年度の事業化につなげることまで視野においたものです。
経済産業省様では、事業の組成段階から具体的なサービスの設計に携わっていきたい事業者を募集されており、今回、直接経済産業省様から本ワークショップの趣旨・目的、扱う予定のテーマ・関係自治体、今後のスケジュール等についてご説明いただくとともに、質疑応答・意見交換していただく機会として、本セミナーを企画いたしました。
皆さまの奮ってのご参加をお待ちしております。

■定員:
30名程度(先着順)
  
■参加資格:
一般会員
※1社から複数名でのお申込みが可能です。2名以上の参加申込は、お手数ですが1人分ずつお申込みください。

■参加料:
無料

■申込締め切り:
1月7日(月)まで

※お申込みいただきました会員様には、開催日までにお申込フォームに記載いただいたメールアドレスへ当日のご案内を送付いたします。メールが届かない場合には、事務局にご連絡下さい。
※本案内の一般会員以外への転送・転載はご遠慮お願いいたします。

このイベントは終了しました。
イベント/セミナー