【最先端ビジネスセミナー in 国会】-医療DXの可能性について-

このイベントは終了しました。

概要

国会議員の方々をお招きして最先端技術を駆使した会員企業の知見を共有してきた「最先端ビジネスセミナーin国会」は、2018年にスタートし、これまでに計11回開催して参りました。
コロナ禍の影響でしばらく開催を見合わせておりましたが、今年3月より再始動いたしました。
今回は菊池 亮 様(ファストドクター株式会社 代表取締役/医師)をお招きし、「医療DXの可能性について」と題して講演いただきます。
また、会員企業と国会議員との名刺交換の場も設けさせていただきますので、今後の活動にお役立てください。
皆様のご出席を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■推奨部署
(1)DX担当部門
(2)Tech/エンジニア関係部門
(3)政治・官公庁との関係を必要とする渉外部門

■ご参加のメリット  
(1)医療DXの現状について理解を深めることができる
(2)国会議員との関係構築ができる

このイベントは終了しました。

日時・場所

  • イベント名:【最先端ビジネスセミナー in 国会】-医療DXの可能性について-
  • 開催日時:2023年4月19日(水)12:00~13:00

■場所:衆議院第一議員会館 地下1階 大会議室 (東京都千代田区永田町2-2-1)

詳細

■タイムスケジュール:
12:00~12:25  主催者挨拶・講演
12:25~12:40  質疑応答
12:40~13:00  国会議員との名刺交換・交流
*会場内でお召し上がりいただけるお弁当をご用意いたします(無料)

■講師:菊池 亮 様(ファストドクター株式会社 代表取締役/医師)

■テーマ:医療DXの可能性について
1.医療DXをとりまく課題とビジネスの現状
2.往診/オンライン診療から、プライマリケアプラットフォームへの展開

■定員:50名程度(先着順)

■参加資格:一般会員
※1社から複数名でのお申込みが可能です。複数名ご参加いただける場合は、お手数ですが、1人様ずつ申込願います。

■参加料:無料

■申込締切:4月14日(金)17時まで

このイベントは終了しました。
イベント/セミナー