【オンラインセミナー】新しいスポーツマーケットの可能性 -グローバルの潮流と、日本のスポーツビジネスの現状と今後-

このイベントは終了しました。

概要

コロナ禍によって、スポーツビジネスはいま大きな試練に立たされています。
観客動員やグッズ販売などに大きな制限がかけられる中、今後の新しいスポーツマーケットをいかにして立て直し、また成長産業として再構築していくかが世界規模で問われています。
 
その一方で、スポーツに対する期待もまた従来とは大きく変わりつつあります。リアルでの体験が困難な中、デジタルを駆使した様々な試みが行われるなど、スポーツビジネスの新たな可能性の萌芽によって、スポーツの持つ価値に期待が高まっています。
 
今回のセミナーでは、スポーツビジネスのフロントランナーをお招きし、with/アフターコロナ時代におけるスポーツビジネスの現状と展望について議論いただきます。
当日はスポーツビジネス学界の第一人者である早稲田大学の原田宗彦先生と、東大を経てロッテで投手として活躍し、福岡ソフトバンクホークス取締役も歴任された桜美林大学の小林至先生にご登壇いただきます。
また会員企業からは、スポーツベッティング事業をてがけるスタートアップ、JUNGLE Xの直江文忠CEOと、電通でスポーツビジネスの成長戦略を牽引している電通グローバルスポーツ局の大井義洋さんにもご登壇いただきます。この機会にぜひご参加ください。
 
■推奨部署
(1)スポーツビジネス部門
(2)新規ビジネス開発部門
(3)経営企画部門
このイベントは終了しました。

日時・場所

  • イベント名:新しいスポーツマーケットの可能性 -グローバルの潮流と、日本のスポーツビジネスの現状と今後-
  • 開催日時:2021年3月25日(木)14:00-15:00

詳細

■スピーカー
原田 宗彦 様(早稲田大学 教授)
・小林   至  様(桜美林大学 教授)
・直江 文忠 様(JUNGLE X CEO)
・大井 義洋 様(電通 グローバルスポーツ局DMD・サッカー事業室長)
(モデレーター:松尾 勉(新経済連盟 政策部 副部長))
 
■セミナーの流れ
(1)各スピーカーからのプレゼン
(2)4氏によるディスカッション
(3)質疑応答
 
■参加資格:一般会員、賛助会員
 
■参加料:無料
 
■申込締め切り:3月24日(水)まで
  
■配信方法:zoomウェビナーによるオンラインセッション
(セキュリティ対策の為、参加者の事前登録及び事務局による確認と承認を実施いたします)
オンライン参加をご希望される方は、下記の登録フォームよりお名前、会社名、お役職、メールアドレスをご入力の上、送信ください。
事務局による承認後、ご登録いただいたメールアドレスに当日のミーティングURLを記載したメールが配信されます。開催日時になりましたらリンクをクリックし、ご参加ください。
 
  
【注意事項】
※1社から複数名参加することができます。
※録音・録画はお断り致します。
※オンライン参加の場合、原則、聴講者の皆様の映像と音声は発信できません
 (主催者が特別に許可した場合に限り、音声等を発信することが可能です)。
 チャット機能によりご質問をいただくことは可能です。
※ライセンスの都合上、会議室に備え付けのビデオ会議システム等からの参加はご遠慮願います。
 パソコンまたはスマートフォンよりURLをクリックの上、ご参加ください。
※ご登録情報を参加者リストとして講師へ提出する場合がございます。
このイベントは終了しました。
イベント/セミナー