【新経連and沖縄!】 リゾテック沖縄!–沖縄が生み出す新しい価値–

このイベントは終了しました。

概要

来年の10周年を見据えてスタートした新経連初の全国プロジェクト「新経連and全国!」、第三弾は沖縄です。

2019年に観光客1000万人を超えた沖縄の観光産業は、コロナ禍の影響などにより大きな転換点を迎えています。またBPOやニアショア開発の拠点として成長してきた沖縄のIT産業も、より付加価値の高いビジネスへの変革を模索しています。
そうしたなかで生まれた「リゾテック(ResorTech)」とは、沖縄経済を支える二大産業である観光とITをかけ合わせ、新たな価値の創造を目指す、沖縄発の新しいムーブメントを端的に表した言葉といえます。

今回のウェビナーでは、生粋の沖縄人にして全国や海外でもビジネスを展開する沖縄クロス・ヘッド社長の渡嘉敷唯昭さん、東京出身で沖縄に移住し起業したPayke代表取締役CEOの古田奎輔さん、そして、官民一体のイノベーション推進団体である沖縄ITイノベーション戦略センター(ISCO)専務理事の永井義人さんをお招きし、「リゾテック」を軸とする沖縄の今を発信していただきます。モデレーターは「and福岡!」「and名古屋!」に続き、テック系イベントのトッププロデューサー・奥田浩美さんです。
新経連会員企業の皆様は勿論、全国の起業家や自治体の皆様にも是非ご参加いただきたいウェビナーです。皆様のご登録をお待ちしています!

 
■新プロジェクト【新経連and 全国!!】とは?
新経済連盟が、これまで主に活動してきた首都圏・関西圏を超えて、全国の各主要都市との繋がりを深め、相互の交流から新しい価値の創造を目指すプロジェクトです。それぞれの都市に本社を置く会員企業や注目企業の代表者から、地域に根を張り成長する企業の姿、いま直面する課題と今後の展望、さらには新経済連盟への要望などを率直に語っていただくことで、地域経済のリアルな現状や潜在力を広く発信し、今後の政策提言にも活かしてまいります。
  
 

■推奨部署
(1)経営者ご本人、役員ご本人
(2)経営企画部門、事業開発部門
(3)沖縄県で事業展開している・予定している企業・担当部署

このイベントは終了しました。

日時・場所

  • イベント名:【新経連and沖縄!】 リゾテック沖縄!–沖縄が生み出す新しい価値–
  • 開催日時:2021年10月28日(木) 14:00-15:00

詳細

■参加のメリット  
(1)沖縄のベンチャーエコシステムの実情を知ることができる
(2)行政と連携したベンチャー振興モデルを知ることが出来る

■セミナー概要
(1)各社プレゼン(各5分x3名)
(2)ディスカッション(35分程度)
(3)質疑応答(10分程度)

■登壇者
・渡嘉敷 唯昭 氏(沖縄クロス・ヘッド株式会社 代表取締役)*新経済連盟会員
・ 永井 義人 氏(一般財団法人沖縄ITイノベーション戦略センター 専務理事)
・ 古田 奎輔 氏(Payke株式会社代表取締役CEO)
・ 奥田 浩美 氏(株式会社ウィズグループ代表取締役)*モデレーター

 

■参加方法:Zoomウェビナー機能を利用したオンラインセッション
(セキュリティ対策の為、参加者の事前登録及び事務局による確認と承認を実施いたします)
オンライン参加をご希望される方は、下記の登録フォームよりお名前、会社名、お役職、メールアドレスをご入力の上、送信ください。
事務局による承認後、ご登録いただいたメールアドレスに当日のミーティングURLを記載したメールが配信されます。開催日時になりましたらリンクをクリックし、ご参加ください。
 
■定員:なし  
 
■参加資格:どなたでもご参加いただけます
 
■参加料:無料
 
■申込締め切り:10月27日(水)まで
 
 
【注意事項】
※1社から複数名参加することができます。
※録音・録画はお断り致します。
※オンライン参加の場合、原則、聴講者の皆様の映像と音声は発信できません
 (主催者が特別に許可した場合に限り、音声等を発信することが可能です)。
 チャット機能によりご質問をいただくことは可能です。
※ライセンスの都合上、会議室に備え付けのビデオ会議システム等からの参加はご遠慮願います。
  パソコンまたはスマートフォンよりURLをクリックの上、ご参加ください。
※ご登録情報を参加者リストとして講師へ提出する場合がございます。
このイベントは終了しました。
イベント/セミナー