トピックス

会員セミナー

7月4日、会員向けに「新経済連盟 活動報告会」を開催しました

「入会してから日が浅いので新経済連盟の活動内容を知りたい。」、
「最近、そしてこれからの活動予定を知りたい。」、
「政策提言の内容について理解を深めたい。」、
「事務局との意見交換や、要望を伝えたい。」など、
新経済連盟活動報告会は、会員の皆さまに新経済連盟のことをより深く理解いただくこと目的として、初開催の運びとなりました。
   
   
   
   
当連盟の活動状況については、会員向けのメールマガジン、ホームページのトピック、社員総会等の場において、定期的にご報告させていただいていますが、今般の試みは、実務を担当している事務局スタッフから会員のみなさまへと直接ご報告をさせて頂くことに大きな意味がありました。
   
今回の会合では冒頭に会員のみなさまより自己紹介をして頂くことで、お集まりの皆さまのご所属、ご関心のある分野、ご要望などを知ることができ、会員の皆さまとのコミュニケーションを密にすることができました。
   
事務局からは、最近開催したイベントについてのご報告や、政策提言活動についての説明をさせて頂いた上で、フリーディスカッションや名刺交換が行われ、本会は終了となりました。
   
   

   
   
60分間という枠には収まりきらないほど、中身の濃い会合でした。
フリーディスカッションでは、会員の方から、プロジェクチームのメンバーになりたい、ある分野の税制改革を要望したい、特定の研究や特定の活動を新経済連盟の事務局と一緒に行いたい、などのご意見も頂き、新経済連盟といたしましても、取り組むべき新しい視座を手に入れることができた貴重な会合となりました。
   
当日は大変気温の高い日でございましたが、お集まり頂いた会員のみなさま、誠にありがとうございました。
   
   
   

以上