トピックス

会員セミナー

8月24日、会員交流会2016 SUMMERを開催いたしました

新経済連盟は、日頃お世話になっている会員の皆様への謝恩の意味を込めまして、「会員交流会」を、一般、賛助すべての会員企業の皆様対象に参加無料で開催しました。
   
会員交流会は、セミナー、懇親会の二部構成で行いました。
   
第一部のセミナーには、株式会社オプトホールディング代表取締役社長CEOで新経済連盟理事の鉢嶺登様がご登壇。
鉢嶺様が起業された株式会社オプトについて、創業期、成長期、ターニングポイント、これからの目標という4つのパートに分けて、それぞれの経験や得た学びをご披露いただきました。
   
   鉢嶺登様
   
   
   
   
参加頂いた方々は経営層の方が多く、鉢嶺様による理論に即したビジネスモデルの説明、ネット時代における広告代理業のあり方、そして人事・採用のエピソードなどは、大変参考になったことと思います。また、成功例だけでなく、具体的な失敗例も聴けたこと、会社経営をする上での苦労や、そこで得た教訓をどのように生かしていったか、そして決断がいかに大事か、などを知る事ができ、大変刺激になっていたようでした。
   
   
引き続き開催した第二部の懇親会は、気軽に参加いただける立食パーティー形式で、鉢嶺様のほかにも新経済連盟の幹部も参加いたしました。
   
開宴の挨拶は、関聡司事務局長、乾杯の発声は、株式会社ウィザス代表取締役社長で新経済連盟の生駒富男幹事より務めさせて頂きました。
   
   生駒幹事
   
懇親会の場では、第一部のセミナーではし尽くせなかった質疑応答の時間も設け、時間いっぱい歓談と名刺交換がなされていました。
   
   
参加された会員企業には様々な業種の方がいらっしゃったので、この機会に、多くの方に新しい交流が生まれたのではないでしょうか。
   
   
鉢嶺様、お集まりいただいた会員の皆さま誠にありがとうございました。
   
   
   

以上