トピックス

お知らせ

【動画】新年会を開催しました

1月22日、東京都内ホテルに会員企業と各界からの招待客など700名を超える参加者をお迎えし、「新経済連盟 新年会」を開催しました。 
   
   

   
   
当連盟会員の「ドリーム夜さ来い祭りグローバル財団」様による新年に相応しい華麗な演舞から幕を開けた本会、三木谷浩史代表理事による当連盟の新しいスローガン"Hello, Future!"の発表からご来賓挨拶へ移りました。
   
ご来賓として会場に多くの国会議員、各国大使の皆様にお越しいただきましたが、代表して安倍晋三総理大臣、甘利明経済再生担当大臣、キャロライン・ケネディ米国大使のお三方にご挨拶をいただきました。
   
安倍総理からは、「世界をリードする新産業」を生み出さなければ真の経済再生は望めない、また、当連盟会員の多くを占めるベンチャー企業こそ「産業の変革の担い手」であると、昨年に続いて新経済連盟会員に大きなエールをいただきました。
   
その後、役員と来賓による恒例の鏡開き、「『あったらよい』から『なくてはならない』新経連に」という熊谷正寿理事の発声による乾杯、歓談、そして金丸理事による中締めご挨拶と、恙なく盛会のうちに会を終えることができました。
   
なお、本会では会員企業を中心に会場で出店協賛をいただきました。多くの方に楽しんでいただいたこの取り組みは是非ともまた当連盟のイベントにおいて続けてまいりたく思っておりますので、ご関心を持っていただいた方はお問い合わせください。
   
あらためまして、足元悪いなか当日ご参加いただきました皆様、協賛いただいた各社様に厚く御礼申し上げます。
   
新年会を皮切りに、4月の「新経済サミット2015」をはじめ本年もさらに活動を活性化させてまいります。
会員の皆様、関係者の皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
   
   
当連盟会員「ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団」による演舞


三木谷代表理事による冒頭挨拶


安倍晋三総理大臣


甘利明経済再生担当大臣
  

キャロライン・ケネディ駐日米国大使
   

今年も和やかに鏡開きを行いました。
左寄り、ケネディ米国大使、金丸理事、甘利大臣、三木谷代表理事、ブルース・ミラー駐日オーストラリア大使
   

熊谷理事による乾杯発声。各国大使・代表と国会議員の皆様、当連盟幹事もご登壇
   

ご来場いただいた700名余の皆様、ありがとうございました。
    
    
   

以上