好評につき、座席を200席追加しました。 2013年3月31日(日)まで早期割引を延長いたします。
講演者情報を掲載しました。
カンファレンス情報を掲載しました。
タイムテーブルを掲載しました。
申込み受付を開始いたしました。
Redpoint Venturesに在籍していた起業家の際にAndroid社を創業。2005年にAndroid社が買収された際にGoogleに参加し、AndroidやGoogle Playの開発を含むGoogle のモバイル・デジタルコンテンツ事業を立ち上げた。上級副社長としてモバイル・デジタルコンテンツ事業を率い、Androidを世界で一番利用されるOSにまで育て上げた。また、60以上ものメーカーによって構成される活気に満ちたオープンなエコシステムにより、今では7.5億以上もの有効なAndroid端末が存在するまでに至っている。現在、真の起業家としてGoogleで新たな門出を迎えており、非公開プロジェクトに取り組んでいるところである。 Google参画前は、Danger, Inc.の会長兼CEOとして、直接的にインターネットを体験できる機能を搭載した初期のモバイル端末の一つであるSlidekickの開発をサポート。また、双方向テレビをベースとした初のインターネットサービスであるWebTV(1995年にMicrosoftに買収)の構築や出荷をサポート。さらに、General Magicが開発した初期の無線携帯情報端末(PDA)の一つであるMotorolaのEnvoyの出荷に尽力し、またApple Computerが開発した初期のホストベースのソフトウェアモデムのデザインをもサポートした。 もともとは産業・民生用の光学製品メーカーであるCarl Zeiss A.G.におけるソフトウェアエンジニアからキャリアが始まっており、今では無線通信分野における多数の特許を保有するまでになっている。
Square Incの共同創業者兼CEO。またTwitterの開発者でもあり、 Twitter, Inc.の共同創業者兼会長。両社における彼の貢献によって、複雑なものが単純化され、テクノロジーを身近なものとし、そしてグローバルなコミュニケーションツールが生み出されたことは明白である。 セントルイス出身。都市輸送システムに対して強い興味を抱いていたことから、マンハッタンに赴き、メッセンジャー、タクシー、緊急車両向けにリアルタイム・メッセージ発信システムを開発。何千ものドライバーが絶えず自分のいる場所や活動状況をやり取りしている現場を目の当たりにしたことがきっかけとなり、Twitterが生まれることとなった。Twitterは、シンプルでパーソナライズされたリアルタイム情報ネットワークであり、これによって、何百万人ものユーザが、日々の気になる話題、アイディア、ニュースに触れることができるようになった。 2009年にSquare Incを共同設立。Squareのおかげで、決済の際の障害が取り除かれ、簡単に商売ができるようになった。Squareによって、 クレジットカードを受け付けることができるようになり、スマートフォンやタブレットを通じて誰もがビジネスを行うことが可能となった。 TIMEマガジンの「最も影響力のある100人」、WSJマガジンの「今年の技術イノベーター」、MITのテクノロジーレビューによる「35歳未満の注目すべきイノベーター」に選ばれた。
AtomicoのCEO兼共同設立者であり、新規の資金調達やボートフォリオ企業と働くほか、同社の戦略と経営全体を管理している。Atomico創業前には、注目を浴びるテクノロジー企業の中でもSkype、Kazaa、JoltidやJoostを共同で設立。Skypeでは創業時からCEOを勤め、2007年9月から2008年3月は同社の会長を勤めた。その間、Skypeはサービス開始から5年間で3.09億人以上もの登録ユーザを抱えるまでに成長するとともに、2008年第1四半期には1億3000万ドルを売上げるまでになり、Skypeはインターネット音声通信サービスにおけるグローバルリーダーとなった。2005年、Skypeは31億ドルでeBayに売却されたが、その後、二クラスを含むコンソーシアムによって買い戻され、2011年には85億ドルでさらにMicrosoftに売却された。Skypeを創業する前は、「2003年世界で最もダウンロードされたインターネットソフトウェア」にも選ばれたKazaaを共同で設立し、CEOを勤めていた。その前は欧州のポータルサイトであるeveryday.comのCEOやget2netのゼネラルマネージャーを勤めていた。もともとは欧州における先駆的かつ業界でも有力な電話会社であったTele2でプロフェッショナルとしてのキャリアが始まっている。現在、Fon、Jolicloud、Rovioの社外取締役である。
アイオワ州で育ち、昆虫を採集しながら過ごしていたが、今ではピンタレストの創業者兼CEOとして数百万人のユーザがネット上の仮想ピンボードに「大好きなものの画像」を集める手助けをしている。ピンタレストを創業する前はGoogleでAdSenseに関わる。イェール大学卒業。現在、妻と息子と一緒にサンフランシスコ州に在住。
1967年生。1989年に筑波大学第3学群情報学類情報工学専攻卒業後、日本テレビ放送網株式会社に入社。1999年には青山学院大学大学院国際政治経済学研究科修士課程終了しMBA取得。その後ソニー株式会社を経て、2003年にハンゲームジャパン株式会社(旧NHN Japan株式会社)に入社。ゲーム事業部事業部長、取締役を経て2007年にNHN Japan株式会社代表取締役社長就任。2013年4月、NHN Japanの会社分割・商号変更により、「LINE」「NAVER」「livedoor」のウェブサービス関連事業を行う、LINE株式会社代表取締役に就任。